愛知県刈谷市のアンティークショップ ドルフィンスクエア オンラインショップ

よくあるご質問

ドルフィンスクエアでお問合せの多い項目を、ご紹介致します。
ご利用の際の参考にしてくださいね!
また、その他に気になっていることや疑問に思う点など、
お気軽にご相談ください。

Q. 家を新築中です。新居に配達してもらいたいので、店で保管してもらえますか?

A. ご購入頂いた商品の保管は、ご注文より10日間となっております。
但し、ご新築中や引越しなど、お客様側で保管が困難な場合は、
ご相談の上、店頭にて保管させて頂きます。
長期保管をご希望の場合は、お電話やメールにてご相談ください。

Q. 欲しかった商品が「SOLDOUT」になってしまいました。次はいつ入荷しますか?

A. アンティークは一点ものです。基本的に、同じものの入荷はございません。
但し、次回の買付けで似た商品を探すことができる場合もございます。
また、ホームページに掲載されていないものもございますので、
「SOLDOUT」となっている場合も、お気軽にお問い合わせください。

Q. ホームページに載っている商品は、実際にお店で見れますか?

A. はい。アンティーク品は実店舗にて、実際に手に取って頂くことが可能です。
オーダーメイド品は、サンプルをご覧頂けます。
また、事前にご連絡頂けますと、ご希望の商品を一時お取り置きして
おくことができますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

Q. 商品のコンディションについて、もっと詳しく知りたいのですが…。

A. お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
商品の詳しい状態や、パソコンの画面ではわかりにくい箇所などを
ご説明させて頂きます。また、さらに詳しい写真をお送りすることも
可能ですので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

Q. アンティークの指輪のサイズ直しはできますか?

A. 可能なものと、不可能なものがございます。
現在はあまり使われなくなった素材が使われていたり、サイズを替えると
デザインが崩れてしまうものもございます。可能なものについては
お見積りをさせて頂きますので、一度ご相談ください。

Q. ステンドグラスはエクステリアにも使用できますか?

A. ご使用頂けます。
但し、風雨にさらされると木部は腐食しますので、木枠のままの施工はおすすめ致しません。
また、ガラスに汚れが付着したり鉛部分は多少の変色をしていきます。
それらの経年変化を楽しんで頂ける方におすすめ致します。

Q. コードセットのアンティーク電球20Wでは暗くないですか?

A. アンティークシェードはほの暗い光が主流だった時代に作られたものなので、
シェードが一番美しく見える明るさとして、当店では20~25Wの電球を
おすすめしております。明るさをプラスしたい場合は、2~3灯並べたり
ダウンライトやスポットライトとの併用をおすすめ致します。

Q. 家具のお手入れはされていますか?

A. アンティーク家具本来の機能を損なうような不具合がある場合は修理しております。
また、椅子等の脚には床キズ防止用のフェルトを貼ってから出荷します。
多少のぐらつきがある家具は同じタイミングで補修しております。
仕上げとして、英国製アンティーク家具専用ワックスをスタッフの手で丁寧にかけています。

Q. アンティークシェードに合わせる電球は、LEDでもつけられますか?

A. はい、可能です。
当店ではアンティークシェードが美しく見える明るさとして、
20~25Wの電球をおすすめしておりますが、LED電球を取り付けることも可能です。
その場合は日本式のコードセット(ソケット)をご使用ください。

Q. 花文字アルファベットスタンプの再入荷はありませんか?

A. 再入荷の可能性はございますが、明確な入荷時期は決まっておりません。
当店では年に数回の買付の際に「海外買付リクエスト」を承っておりますので、
入荷希望商品のリクエストがある場合はこちらをご利用ください。
リクエストを頂いたお客様には入荷時には、優先的にご連絡させて頂きます。

Q. ステンドグラスを取り付ける際の裏表を教えてください。

A. ガラスに凹凸のある面が表です。
ヨーロッパでは通常、表面を室内側に向けて窓として使われています。
取り付けの際は光の入り方によるステンドグラスの見え方の違いなど、お客様のお好みで施工できます。

カレンダー
当店は不定休の為、ご注文前に必ずカレンダーをご確認下さい。

2024年3月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEB発送のみ休業日・実店舗は営業致します!!
土曜日⇒11時~18時 予約無しでご来店頂けます!!!
日・祝⇒11時~16時 予約無しでご来店頂けます!!!
休業日

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
土曜日⇒11時~18時 予約無しでご来店頂けます!!!
休業日
日・祝⇒11時~16時 予約無しでご来店頂けます!!!